お客様各位
平素よりfaximoSilverをご利用いただきましてありがとうございます。
GmailをfaximoSilverに登録されている一部のお客様より、faximoSilverからのメールが届かないというお問い合わせをいただいております。
faximoSilverからのメールが到達しない場合、Gmail独自のルールでfaximoSilverのメールが迷惑メールと判断されていることが考えられます。
その場合、faximoSilverのアドレスを安全なメールとしてフィルタ設定いただくことで改善する可能性があります。
他社サービスとなりますため参考情報となりますが、フィルタ設定の手順を記載いたします。
----参考情報----
○Gmailでのフィルタ設定
[1] Gmailへログインします
[2] 右上の歯車ボタンをクリックし、「設定」を選択します
[3] 画面上部のメニューから「フィルタとブロック中のアドレス」を選択します
[4] 「新しいフィルタを作成」を選択します
[5] From:に「
*@faximo.jp」を入力します
[6] 右下にある「この検索条件でフィルタを作成」をクリックします
[7] 「迷惑メールにしない」と「○件の一致するスレッドにも
フィルタを適用する」にチェック します
[8] 「フィルタを作成」をクリックします
[9] フィルタ一覧に「from:(*@faximo.jp)」「処理:迷惑メールにしない」と表示されていましたら設定完了です
上記の手順で、「
*@cl1.faximo.jp」も「迷惑メールにしない」設定を行っていただければと存じます。
--------
また、FAX送信履歴はfaximoSilver管理画面から確認していただくこともできます。
■
オンラインマニュアル - faximoSilver管理画面で送信履歴を確認する
ご不明な点もしくは上記で解決にいたりません場合には、サポートセンターまでご連絡ください。
今後とも、faximoSilverをよろしくお願いいたします。