お知らせ

GmailへfaximoSilverからのメールが届かない症状について

2017/5/23(火)
お客様各位

平素よりfaximoSilverをご利用いただきましてありがとうございます。

GmailをfaximoSilverに登録されている一部のお客様より、faximoSilverからのメールが届かないというお問い合わせをいただいております。

faximoSilverからのメールが到達しない場合、Gmail独自のルールでfaximoSilverのメールが迷惑メールと判断されていることが考えられます。

その場合、faximoSilverのアドレスを安全なメールとしてフィルタ設定いただくことで改善する可能性があります。

他社サービスとなりますため参考情報となりますが、フィルタ設定の手順を記載いたします。

----参考情報----
○Gmailでのフィルタ設定
[1] Gmailへログインします
[2] 右上の歯車ボタンをクリックし、「設定」を選択します
[3] 画面上部のメニューから「フィルタとブロック中のアドレス」を選択します
[4] 「新しいフィルタを作成」を選択します
[5] From:に「*@faximo.jp」を入力します
[6] 右下にある「この検索条件でフィルタを作成」をクリックします
[7] 「迷惑メールにしない」と「○件の一致するスレッドにも
   フィルタを適用する」にチェック します
[8] 「フィルタを作成」をクリックします
[9] フィルタ一覧に「from:(*@faximo.jp)」「処理:迷惑メールにしない」と表示されていましたら設定完了です

上記の手順で、「*@cl1.faximo.jp」も「迷惑メールにしない」設定を行っていただければと存じます。

--------

また、FAX送信履歴はfaximoSilver管理画面から確認していただくこともできます。

オンラインマニュアル - faximoSilver管理画面で送信履歴を確認する


ご不明な点もしくは上記で解決にいたりません場合には、サポートセンターまでご連絡ください。

今後とも、faximoSilverをよろしくお願いいたします。
インターネットFAXお知らせ

無料トライアルのご案内

faximoSilverでは、すべての機能を無料で評価検証していただけるトライアルを実施しております。
Web-API(REST/SOAP)連携やメール連携など、システム開発用途でのご利用も可能です。
サービス導入の判断材料にぜひご利用ください。

※文中の商標、製品名及び会社名については各社の商標または登録商標です。

Copyright 2008-2021 EDICWORKS Inc. All Rights Reserved.
無料トライアル