お客様事例

自社システムに連携する
インターネットFAX
サービスの切り替え

ペガサスキャンドル株式会社様

スクロール
カテゴリー
メール連携
コスト削減
他社サービスからの切り替え

自社システムに連携する
インターネットFAXサービスの切り替えで
FAX送信コストを削減

  • 01検討の背景
    業務量の増加に伴い、FAX送信コストが課題となっていた。
  • 02採用の決め手
    現在の業務システムを大きく変えずに、コストの削減を実現できる点が決め手となった。
  • 03導入の効果
    期待通りFAX送信コストを削減できた。
    faximoSilverとアプリケーションの親和性が高く、文字化けを解消できた。
ペガサスキャンドル株式会社様
業種 キャンドルおよび関連備品の製造販売
送信書類 注文請書、注文書
FAX利用枚数 月間5,000枚以上
faximoSilverの
利用方法
メール連携
導入時の状況 インターネットFAXサービスと自社システムを連携し、FAXを送信していた。

お客様インタビュー

──採用の決め手

ペガサスキャンドル様では、キャンドル製品をご購入頂いているお客様からのご注文に対する回答のための"注文請書"と、キャンドルの原材料や取り扱い商品の手配のための仕入れ業者様に向けた"注文書"の送信にFAXを利用していました。

これまでは他のインターネットFAXサービスと自社システムを連携し書類の送信を行っていましたが、業務量が増加するにつれてFAXの送信枚数も増えていき、FAXコストが課題視されるようになっていました。

──導入の決め手

faximoSilverを採用する決め手となった点について、担当者様は「以前よりも運用コストの削減ができること、現在の業務システムを大きく変更せずに導入できること。」を挙げられました。

他のインターネットFAXサービスからの切り替えということもありますが、お問い合わせから約10日ほどでfaximoSilverの利用が始まったことから、既存の業務システムとの連携もスムーズに進んだことが分かります。

注文請書 送信フロー

──導入の効果

コスト面での効果については「当初想定していた通りの結果が出ています。」と、faximoSilverの導入でFAXコストが確実に削減できているようです。

また、「以前のサービスは送信結果確認用のアプリケーションとの親和性が悪く送信結果通知が文字化けを起こしていましたが、faximoSilver導入後は文字化けが解消されています。」という効果も表れているようです。

会社紹介

ペガサスキャンドル株式会社様は1934年の創業以来、オリジナルキャンドルの開発・製造・販売から、結婚式のキャンドルサービスを含めたトータルコーディネートまで、暮らしの中の様々なキャンドルシーンを創造されています。

ペガサスキャンドル株式会社様

直営のキャンドルワールド・オンラインショップでは、アロマキャンドルやキャンドルホルダー、ランタン、手作りキットなどのキャンドル製品やその他関連商品を購入することができます。

キャンドルワールド・オンラインショップ

※文中の商標、製品名及び会社名については各社の商標または登録商標です。

事例一覧に戻る

関連するお客様事例

お問い合わせ・無料トライアル・資料請求

各種サービスの無料トライアル・資料請求・お問い合わせなどお気軽にご相談ください。

豊富な実績のもと、お悩みやご要望にお応えします。

東京本社

03-6880-1101

大阪支店

06-7669-4276

名古屋支店

052-856-9632
【営業日】平日 9:30-11:45/12:45-18:00
土・日・祝日は休業とさせていただいております。