お客様事例

FAXシステムの構築で
時間もコストも削減

小売業 X社様

スクロール
カテゴリー
メール連携
コスト削減
ミス防止

FAXシステムを構築し郵送の負荷を解消、作業時間もコストも削減

  • 01検討の背景
    納品書の郵送にかかる手間とコストを削減したかった。
  • 02採用の決め手
    1枚12円(税抜)のFAX送信料、管理画面上で送信履歴を確認できることが決め手となった。
  • 03導入の効果
    納品書の送付コストの削減、FAX誤送信の防止を実現した。
    管理画面から再送信の対応ができ、業務効率化につながった。
株式会社X社様
業種 小売業
送信書類 納品書
FAX利用枚数 非公開
faximoSilverの
利用方法
メール連携
導入時の状況 営業担当が各自担当しているエリアの販売先宛に、消耗品の納品書を郵送していた。

お客様インタビュー

──サービス導入前に、どんな課題がありましたか?

株式会社X様は、取引先へ消耗品を販売する際の納品書を郵送で行っていました。
郵送業務には多大な手間とコストが発生しており、課題となっていました。
業務効率化の推進のため、解決策として納品書をFAXする方法を検討されました。

──導入時には、どのような使い方をイメージしていましたか?

FAX送信システムの構築にあたり、営業担当者が入力したデータを一括でFAX送信できるような仕組みが検討されました。
また、担当者が自分の担当エリアの送信確認を簡単にできる仕組みが必須でした。
faximoSilverは管理画面から送信確認を行なうことができることが採用の決め手となりました。

管理画面上で送信履歴を確認

──導入後、業務はどのように改善されましたか?

納品書の送付を郵送からFAXに切り替えたことで、送信コストの削減が実現できました。
また、システムから自動でFAX送信されるので、送信ミスの減少にもつながりました。
FAXの送信エラーが発生した際も、管理画面から再送信の対応ができるので業務効率も上がっています。

※文中の商標、製品名及び会社名については各社の商標または登録商標です。

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